どうも塾長です。

 

入試まで残り3日となりました。

 

子供自身も不安ですが、保護者の方も不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで保護者の方には、生活面、特に食事面でのサポートをお願いしたいです。

 

①前日の夕食は消化の良いものを

胃腸の調子は、頭の回転に直結します。

胃もたれをしないよう、消化の良さそうなものを作ってあげてください。

「今日はカツ丼よ!明日頑張っておいで!」

というのは控えていただいて、食べ慣れたもの、消化のいいものをお願いします。

(自分が受験に無知だったら、多分自分の子供にやってしまいます笑)

 

②当日のお弁当は腹6分目くらいで

これも①の内容と被りますが、昼食後の理科、英語での眠気を防ぐために、お腹いっぱい食べるのは避けたいです。

あとは血糖値スパイク(急激に血糖値が上がって気絶するように眠くなる現象)を防ぐために、野菜やタンパク質もバランスよく入っていると良いです。

ブドウ糖タブレットや、チョコなど糖分も摂取できると良いので、お弁当に忍ばせておいてあげてください。

 

 

あと3日。一生懸命頑張ってきた子供たちに良い結果が訪れるよう、みなさん力を合わせて頑張りましょう!

 

それではこの辺で。