どうも塾長です。

 

8年前のこの時期、大学生になって初めての春休みを迎えました。

春休みに入る前、「なんか面白いことしたいなあ」と漠然と考えていました。

そんな中、何がきっかけだったかは、もう忘れましたが、

ヒッチハイクで日本一周してみよう!

と思い立ちました。

 

当時、大学が終わってから塾のアルバイト、そのあとは朝までマックでアルバイトするようなバイト戦士でしたので、資金面は問題ありませんでした。

 

思い立ったが吉日!ということで、すぐに必要なものをリストアップし、買い揃えて、いよいよ出発の日を迎えました。

ルートは特に考えていませんでしたが、とりあえず「伊勢に行こう」とだけ決めていざ出発。

 

そこから大阪→兵庫→四国→山陽→九州→山陰→北陸→東北→関東→静岡→愛知

と戻ってきました。

 

めちゃくちゃ省略しましたが、詳しくはまたどこかで書きます。

 

その最中のある日、山形県の酒田市で泊まることになりました。

おうち帰りたいよぉ状態だったので、名物を食べる気も起こらず、ビジネスホテルの隣にあったマックへ行きました。

 

そこで食べたのが「てりたま」だったのです!笑

やっとタイトルへ戻ってきました。

食べ慣れたマックの味に、めちゃくちゃ安心しました。

その安心感は、まさに実家にいるかのようでした。

 

ですので毎年てりたまを食べるたびに、あの頃の記憶が呼び戻されて、懐かしい気持ちになります。

そんなてりたまが今日から発売ということで、早速行ってきました!

塾長は、この8年の間に色々と変わってしまいましたが、てりたまは相変わらずで、やはり安心しました。

 

壮大なてりたまの宣伝記事になってしまったよ!

別にマックの回し者ではありませんからね。

ただのマックを始めジャンクフード愛好家なだけです。

 

それでは。