どうも塾長です。

 

昨日の記事にも書きましたが、今週はお休みです。

 

そんな中でも、毎日のように生徒たちからLINEが来ます。

 

特に新3年生からの、和訳の添削、不明点の質問が多いですね。

 

塾長自身が指示したこととはいえ、ちゃんと家でも実行に移せるのは偉いです。

 

結局成績が上がるかどうかなんてものは、やったか、やってないか、だけの話なんですね。

 

毎日1つでもいいから、何かを積み上げていく。

これが1年続いたら、嫌でも成績なんて上がります。

 

生徒各位

今は半信半疑だろうけど、秋を楽しみにしてて!

模試の偏差値はきっと爆伸びしてるはずだから。

今見てもサッパリな入試問題が、

「わかる。。わかるぞ!!」

となっていくはず!

そうなったら、勉強がめちゃくちゃ面白くなる!

そうなったらもう無敵です。

頑張ろう!

 

それでは。