どうも塾長です。

 

9連休いただいておりました。

正直9連休もいらんかったなぁと思ってます笑

 

今日は一応休みですが、ウォーミングアップがてら軽く仕事をしました。

教室の掃除と、植物たちの水やりくらいですが。。

 

塾長的、至高の休み方の過ごし方は、早寝早起きを徹底することと、

今日は何もせずに終わってしまった。。なんて日を作らないことです。

 

そのためには朝からやることを必ず決めておきます。

掃除だったり、喫茶店に行って本を読むだったり、ちょっと豪華な朝食を作ってみる、だったりなんでもいいです。

自分を含めた友人グループの半数以上が所帯を持ち始め、オールで飲み会!みたいなことが無くなったので、早寝早起きは昔より実践しやすかったです。

 

人混みが嫌いなので、5/2.3にキャンプに行った以外は、基本的に地元で過ごしました。

ラーメンを食べるためだけに福岡まで行こうと思いましたが、翌日以降のことを考えて思い留まりました。

5年前だったら間違いなく行っていたと思いますが、自分も気持ちが老いてきたな。。とちょっと悲しくなりました。

深夜に友達と集合して、ノリで福岡まで行った若さが恋しいです。

 

何はともあれ、割と充実した休日を過ごしたので、明日からまた元気いっぱい働きますよ〜

 

それでは!