どうも塾長です。

 

平中3年生は修学旅行楽しかったですか??

またお土産話を聞かせてください。

友達と大人数で旅行するなんて、人生の中でも数少ないイベントです。

良い思い出になっているといいなと思います。

 

そして話題はテストへ。。

楽しかった修学旅行から、気持ちを切り替えてまた頑張っていきましょう!

 


 

 

楽しくないから、勉強に手がつかない。

でも、やらなきゃいけないな、とは思う。

そして、なんとなくダラダラやって、本番奮わない点数。

 

このループから抜け出さない限り、できるようにはならないし、楽しくもならないんじゃないか?と思います。

 

現状を打破するためには、やっぱり「ガチ」で取り組んでみることが第一歩になります。

「ガチ」でやると、終わった後、充実感で満たされます。

中途半端だと、モヤモヤと疲労感でいっぱいです。

 

この充実感が癖になるんですよ。

それに結果も伴ってきたら、勉強は楽しくなってきます!

 

だからやっぱり「ガチ」で取り組んだ方が、最終的に「楽」なんです!

 

勉強以外もおんなじことが言えるはずです。

なんでも全力でやったほうが、人生は良い方向に向かい出すと思いませんか??

 

平中生は今週末から学習会です。

ガチでやって結果だそう!

 

それでは!