どうも塾長です。

 

全く宣伝はしていませんが、進学塾xには

「オンライン質問対応コース」

というのがあります。

 

生徒がLINEでわからない箇所を送って、

それに対する考え方や解説などをLINEで返信するコースです。

塾生たちからも日々LINEで質問対応は受け付けているのですが、

それのみに特化したコースになります。

 

おそらく塾生や保護者の方も、このコースの存在を知りません笑

 

このコース、なぜ大々的に宣伝しないのかというと、

めちゃくちゃ生徒を選ぶからです。

 

もうちょっとわかりやすく言うと、

ある基準以上の子じゃないと、効果を発揮できないからです。

 

わからない問題を解決していくだけで、成績が伸びる子は、

●自分だけの力で、どの科目も80点以上は余裕で取れる

●自分のわかっていないポイントを自分で明確にできる

●解説を自分のモノにできる

みたいな子です。

 

そんな背景もあり、今後もそんなに大々的に募集する予定はありませんが、

もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 

それではこのへんで!