どうも塾長です。

 

以下の要項で今年度も夏期講習を実施します!

申込期限は7/21(金)まで

とします。

期限以降のお申し込みも受け付けますが、教材の送料の負担をお願いすることになってしまいますので、お早めにお申し込みください。

講習のみ、全県模試のみ、を希望する外部生も、歓迎です!

お気軽にお問い合わせください!

 

夏期講習/全県模試概要

 

 

授業形式について

授業は一斉授業形式で行います。

単元ごとにチェックテストを用意し、80点合格とします。

西尾高校以上を目指す生徒は100点合格です。

80点を超えられない部分は個別に指導し、80点を超えるまでやっていただくことで、定着を担保します。

また、部活等で来れない授業に関しては、YouTubeに授業動画をアップロードし、板書はgoogledriveで共有します。

詳しいやり方はお休み連絡の際にお伝えします。

 

授業内容について

中1/中2

テーマは「穴を埋め直す!」

復習をメインで行います。

定期テストで最低70点は取れるようにするくらいの感覚です。

ですので、すでに定期テストで70.80点くらい取れている子は受講しなくても大丈夫です。

また、翌年以降の入試にも対応すべく、今の学年で解けるようにしておきたい入試問題にも挑戦していただきます。

1.2年の時点で「なんかやったことあるな」という状態を作り出しておくことは、

中3で初めて入試形式の問題に触れるのと比べて、大きなアドバンテージとなります。

すでに基礎は問題なく、この部分に興味のある子は、後半の発展編のみの受講もありかなと思います。

その際は授業コマ数で割って、料金を算出しますので、ご相談ください。

 

中3

テーマは「土台完成」

基礎基本をもう一度丁寧におさらいしていきます。

後半の演習では、愛知県公立高校入試を問題パターンごとに細分化し、このタイミングでできるようになっておいてほしいところを扱います。例えば、数学なら大問1、理科なら各大問の(1)(2)の部分、この辺りは早い段階で取れる状態を作っておきたいです。

 

中3秋までの土台の出来次第で、入試の結果が決まると言っても過言ではありません。

西尾高校以上を目指すのであれば、夏までには土台を完成させたいです。

夏〜秋にかけて、しっかりとした土台が作れた子は、冬以降もガンガン伸びます。

冬以降は、さすがにどんなおサボりくん、おサボりちゃんも頑張ります。

ただし、そこできちんと伸びるかどうかは、それまでの積み重ねが全てです。

土台というのは言い換えれば、基礎知識。

「基本問題はできるんですが、応用問題が苦手です。」

というよくある相談。

その「基本問題はできる」。

単語を覚えている”だけ”、公式を覚えている”だけ”の状態ではありませんか?

それだけでは太刀打ちできないのが入試問題、応用問題です。

基礎基本を知っている状態から、使える状態へ。

こうなったら自然と応用問題もわかるようになってきます。

この夏期講習でそこを目指していきます。

 

お問い合わせ

TEL 090-6616-5967

 

 

LINE公式 @vkj2053i

 

までご連絡ください。