どうも塾長です。

 

突然ですが、「好きな芸人を挙げろ」と言われたら、真っ先に

 

ハリウッドザコシショウ

 

 

と答えます。

 

「恥ずかしい」という感情を神様に奪われてるんじゃないか?

 

と疑いたくなるほどに振り切ったあの芸風。

 

尊敬の念すら覚えます。

 

大事な人を人質に取られて、「笑ったら終わり。」

 

と言われても笑ってしまう気しかしません。

 

ネタの最中に自分で少し笑っちゃってる感じも愛らしいですね。

 

 

そんなハリウッドザコシショウを初めて目にしたのが、

10〜15年くらい前にやっていた「あらびき団」という番組。

 

当時、「エンタの神様」くらいしかお笑い番組を知らなかった少年塾長にとっては、

衝撃的な番組でした。

 

夜中にはこんな面白いテレビがやっているのか。と。

 

そこから夜更かしが癖になり、28歳になった今でも直りません。

 

一説によると、夜更かしが直らず、朝に起きれないので塾講師になったらしいです。

 

 

話が脱線しました。戻します。

 

そこからずっとテレビでザコシショウを見かけたら見るようにしています。

 

 

そんな敬愛してやまないハリウッドザコシショウのTシャツが存在することを最近知りました。

 

気づいたら手元にありました。

 

 

…ええやん?

 

 

生徒各位。

 

これから塾長のTシャツのスタメンにしますので、塾でも着ている姿をよく見ることになるかと思います。

 

このTシャツは、塾長が敬愛するハリウッドザコシショウのTシャツです!

 

色々聞かれる前に初めに答えておくための、この記事です笑

 

それでは