どうも塾長です。

 

タイトルの通り、新しいチラシを作りました!

 

表面はこんな感じ。

 

 

進学塾xの強み、特徴ってなんだろう??と頭を悩ませた結果、

 

ウチの強みは

 

「結果(成績アップ)にコミットしているところ」

「頑張る子がしっかり伸びていくところ」

 

だな。といった結論に至りました。

 

あとは言葉でゴチャゴチャ書くよりも、

 

パッとわかり、インパクトがあるように、

 

成績上昇例を連ねよう、ということでこのようなデザインになりました!

 

裏面は、表面で興味をもっていただいた方に向けて、文字多めです。

 

 

開業以来ずっとチラシは自作しているのですが、

 

チラシ作りって終わりが見えないんです!

 

一通り完成させたと思っても、

 

もうちょっとフォント変えた方がいいかな?

色使いはこれで本当にいいのかな?

パーツの配置はこれでいいかな?

 

と次から次へと改善すべきところがあるように見えてきます。

 

映像制作やロゴ制作みたいなクリエイティブ系の仕事をしている人を尊敬します。。

 

自分の塾のチラシなので、まあこれで大丈夫か!と区切れますが、

 

お客さんからお金もらってチラシ作りするとなったら、

 

何をもって完成としているのでしょうか??

 

非常に気になります。

 

読者の方に、そういうお仕事をされてる方がいらっしゃったら、一度話を聞いてみたいです笑

 

それではこの辺で。