どうも塾長です。

 

今日授業の合間に、教室の裏(通称サボり場)で休んでいた際に、幽霊と遭遇しました!!

勤労会館の駐車場に、植木があるのですが、その上を長い髪の白い服を着た女が、この世のものとは思えないような動きでゆらゆらゆらゆらとしていました。

 

初めは何かの見間違いかと思ったのですが、ずっとゆらゆら揺れており、流石に気味が悪くなってきたので教室に逃げ込みました。

2ちゃんねるの怖い話の「くねくね」とそっくりの動きだったので、鳥肌が止まりませんでした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%AD%E3%81%8F%E3%81%AD

↑から読めます。

 

生徒たちにそのことを伝えたら

「何言ってんだこのおっさん」

みたいな反応をしたので、実際に見せることにしました。

 

実際に見せると

「ほんとだ!長い髪の白い服着た女が揺れてる!!こわ!!(目キラキラ)」

となったので、やはり幽霊だと思いました。

なんで目を輝かせていたのかはわかりません。

 

その後、自習に来たバイトくんにも伝えると、やはり

「何言ってんだこのおっさん」

みたいな反応をしたので、実際に見て来させました。

その後はやはり

「白い服着た長い髪の女が揺れてた!なんすかあれ!こわ!」

と言っていたので、やはり本物だと思います。

 

写真も撮ったので載せときます。

 

画像の真ん中にいますよね??

こいつがくねくねくねくねしてるんですよ!!

怖すぎません??

わかりやすく色をつけました。

 

 

こいつがくねくねくねくねしてるんです!!(何回言うねん)

 

 

ナイトモードで再撮影してみました。

 

 

 

。。。。。。。

 

ただの草やないかい!!!!!!

 

はい。幽霊だと思ってみんなで騒いでた正体は、まさかの草でした。

 

ただの草を幽霊と勘違いして盛り上がっていた塾はこちらです。

 

なんと滑稽な。。

 

本物のくねくねじゃなくて、ただの草で良かった。。

 

てな感じの今日の一コマでした。

 

それでは!