どうも塾長です。

 

つい3ヶ月前まで、ランドセルを背負っていた中1生。

 

まだまだ小学生気分が抜けきらない生徒。

中学生モードに切り替わって、しっかり勉強に取り組む生徒。

 

差が凄まじい。。笑

 

塾単位で見てもこうなんだから、学校単位で見たら、もっと凄そうです。

 

とりあえず中1生は今回のテストで、

どれだけ中学生になれるか。

にフォーカスして、指導に当たります。

結果は二の次ですね。

 

小学校のテストは前日にちょろっと勉強するくらいで良かったかもしれないけど、

中学校はテスト週間中は常にガッツリやらんとひどい結果になってしまうよ。

 

というのを染み込ませていきます。

 


ここまでの文章は昨日書き溜めておいたものです笑

 

今日の学習会で、一皮剥けてくれましたねぇ!

途中ダレかかっている部分もありましたが、頑張ってくれました!

 

結果に期待しましょう!

 

それでは明日も引き続き頑張っていきましょう。