どうも塾長です。

 

今年も買いました!

 

通称「電話帳」こと、

全国高校入試問題正解

 

 

 

 

 

強烈なボリュームですねぇ。

さらになかなかのお値段。。

愛しの奥様と夜景の見えるお店でディナーできちゃうよぉ。。

 

まぁ、必要な投資です。

 

どこかの記事でも書きましたが、

これは昨年度の47都道府県の公立高校入試、難関私立の入試、都立高校の入試が全て掲載されている問題集です。

 

分野別過去問というのは、

単元別、問題形式別に過去三年間の問題がまとめられた問題集です。

 

進学塾xでは毎年、西尾高校、安城東高校レベル以上の高校を志望する生徒に、解いてもらっています。

 

それより下のレベルを志望する生徒は手を出してはいけない問題集でもあります。

 

物理的にも、難易度的にも、超高重量ダンベルみたいなものです。

 

これを完璧にしたら、本番得点率9割を切ることはまず無いでしょう。

つまり、刈谷、岡崎レベルの高校の合格点に達するレベルになれます。

 

上位校目指す生徒たち、頑張りましょう。

塾長も、毎年全部教えれるレベルで仕上げているので、今日から頑張って解いていきます。

 

あ、愛知の東海高校、滝高校レベルを目指さない限り、難関私立の問題には手をつける必要はありませんからね!

難易度がレベチです笑

とりあえず公立高校の問題をやりましょう。

 

それでは!