どうも塾長です。

 

しばらく間があいてしまいました。

実は土曜の夜から体調を崩しており、昨日やっとラーメンが食べれるまで回復しました。

若干の体調不良には、二郎系ラーメンをニンニクマシマシで食べるのが一番いいと思っています。

そして今日の朝にいつも通りに戻った感じです。

 

5年に一回くらいこういったことがありますが、基本健康優良児(?)です。

 

「病は気から」とはよく言ったもので、社会人になってからは毎日気を張って生きているので、大きく体調を崩すことはありませんでした。

今回はいろんな大仕事がひと段落して、少し気を抜いてしまった結果といったところでしょうか。。

 

今回の体調不良も、気合いで風邪ウイルスを殺す!といって、毎日ラジオ体操をしました。

関節や筋肉に住み着いたウイルスたちを、潰すイメージで。

血管に漂っているウイルスを、浄化させるイメージで。

その後、さらに悪化したのは想像に難くありませんね。。

 

 

 

ここまで読んでくださった方には

「あれ。。コイツもしかしてバカなんじゃ??」

と思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そうでなんです!

テストで点を取るのは得意でしたが、その他は基本的に頭悪めです笑

 

病院や薬や注射は大の苦手なんですね。

しかし今回はこのご時勢ですので、流石に病院に行って検査だけはしました。

インフルでもコロナでもなかったです。

 

というわけで、ただの風邪に関しては、基本的に気合いで治すスタンスで生きています。

 

ポジティブに捉えるなら、気合いがあったからこの短期間で治ったと捉えることもできるでしょう。

 

気合いでウイルスをやっつけよう!

パワー!

 

それでは。