どうも塾長です。

 

突然ですが、キャンプはイイですよ。

初期費用は結構かかりますが、何度も行くことを考えると、コスパは普通に旅行するより断然良いです。

キャンプ用品店にいくとあれも欲しい、これも欲しいと沼にハマりがちですが、とりあえず始める分には10万くらいあれば事足ります。

ハマるかどうかわからん!という人は、キャンプ用品がレンタルできるキャンプ場があるので、それで試してみるのもいいかもしれません。

 

日が沈んでから、しばらく焚き火を眺めて寝て、空が明るくなりだすのと同時に起きる、原始人的な生活がなんとも心地よいです。

 

朝、鳥のさえずりと、川の水が流れる音、葉っぱ同士がこすれあう音

澄んだ空気の中、淹れるコーヒーの香り

 

夜、焚き火を囲んでお酒を飲み、相方としっぽり語る

 

これだけで行く価値があります。

 

どうですか?キャンプしたくなってきました??

 

別にキャンプ業界の回し者じゃないですよ?笑

 

いつかバスでも借りて、塾で希望者を募ってキャンプイベントができたらいいな〜などと考えています。

その前にバスの免許を取らねば。。

 

それでは!