いよいよ愛知県公立入試の本番まであと3日となりました。

 

この間の土日で、予想問題を全て解き終え、残りの時間はひたすら復習に励んでいますね。

 

1問でも1点でも多く取るために、徹底して「できる」問題を積み重ねてくれているはずです。

 

 

倍率、残りの一般枠の数、例年の合格ライン、今までの成績

 

 

色々数値が気になって不安になるでしょうが、それは動かせない数字たちです。

 

自分の力で動かせるのは、自分の当日点だけです!

 

だから過去の数値や倍率などがどうであれ、1点でも多く取ることに最後まで執着してください。

動かせない数字を不安に感じて色々調べる時間を、気持ちを、全部1点でも多く取ることに投入してください。

 

 

自分の能力を高めることに集中した冬以降。

 

点数以上に、人として十分な成長を遂げているはずです。

 

私立専願、推薦や特色で先に決まった子達もいる中、それでも周りに流されることなく、厳しい判定の中、志望校を下げることなく、自分の学力向上と向き合ってきたわけですから!

 

一般入試を残す塾生は、今まで高めてきた学力を、そのまま本番で発揮できれば、ちゃんと合格します!

全員がそのラインまで到達しています。塾長の主観で言っているわけではありあせん。

予想問題の点数や、最後の学年末テストの点数が物語っています。

 

だから残されたわずかな時間、最後まで1問1点に執着して、高め続けてください。

こういう姿勢がさらに合格を呼び込みます。

 

心は熱く、頭は冷静に、やり切ろう!

 

やり切れたのなら、結果はどうであれ、きっと将来大きな糧になります。

 

検討を祈る!