どうも塾長です。

 

突然ですが、塾長には野望がありました。

 

プライベートの面では、

50歳になるまでに生活のための労働から解放されること。

西尾高校の同期の中で一番仕事で成功すること。

 

塾経営の面では、

サナルに勝つこと。

 

でした。

 

でした?

 

なぜ過去形かというと、子供が生まれたことで、そんな野望たちが全部どうでも良くなってしまっていたからです笑

 

家に帰れば大好きな嫁さんがいて、かわいいかわいい子供がいて、十分すぎるじゃん??

 

子供寝かしつけて、嫁さんと寝るまでだらだらしゃべる時間があれば、わりかし野望なんてものはどうでもいいな。

 

と。

 

 

そしてタイトルへ戻ります。

 

今日は、近隣の個人塾の先生と、商工会議所の担当さんと、コンサルの先生と会食がありました。

 

そこでコンサルの先生に言われた一言。

 

「子供は親の背中を見て育つ。だから夢を諦めちゃいけない。」

 

 

ハッとしました。

 

家に帰れば、大好きな嫁さんとかわいいかわいい子供がいて、それで十分なのは自分自身だけでは??

 

子供の名前は公表していませんでしたが

 

「悠太(はるた)」

 

といいます。

 

どこまでも自由に、広い世界で生きていってほしい。

 

という願いを込めて付けました。

 

今自分が、野望をどうでもよいと放棄してしまえば、子供の名前に込めた願いと真逆をいくことになってしまう。。

 

 

それはいかんぞ、と。

 

 

というわけで、再び野望達成のために、動くことを決意した次第です。

 

 

まずは生徒たち。

 

塾長はサナルに勝ちたいと思っています。

 

いきなりあの規模まで行くのは不可能なので、まずは

 

〇〇中学 1位〜10位独占!!

 

みたいなやつに穴を開けてやりたいと思っています!!

 

俺は俺自身や家族のために頑張る。

だから生徒諸君も自分たちのために頑張れ。

win-winの関係で行こうじゃないか!

 

一つ勘違いしないでほしいのは、

 

別に塾長の野望に付き合えといっているわけではなく、

 

同じように成績の上昇、志望校合格への野望を持った子達がさらに集まって、目的は違えど、同じ方向を向いて頑張って行けたらという意味です。

 

幸いなことに、進学塾xは今、上位を目指したい子、すでに上位でTOPレベルを目指したい子に多くご支持を頂いてます。

 

もっと集まれ!

 

もっと集まってサナルを食ってやろう!

 

上位を目指せる指導と、環境は用意してあります。

(あと5〜7人くらいしか受け入れられませんが。。受け入れ体制を整えるためにも、塾長の右腕を探さねば、、、というのは塾長の個人的な悩みなので無視してください)

 

結局こういうことは、自分の内側に秘めていてもしょうがないので、積極的に発信していくこととします!笑

 

今より成績上げたい子、どうにか上位に食い込みたい子、待ってるぜ!

 

それでは。